国際ロマンス詐欺にあいかけた!!

雑記
似顔絵ケーキでサプライズ(^_-)-☆
北海道の行者ニンニク入りの激うまソーセージ「ピルカフランク」

北海道の行者ニンニク入りの激うまソーセージ
「ピルカフランク」

ツイッターで国際ロマンス詐欺にあいかけました。
引っ掛かりかけた全貌です。

見知らぬ鍵垢からフォローされ、何も確認しないでフォローバックしてDMがきました
ここから恐怖のはじまりでした!!
はじめは、社交辞令程度のあいさつで済ませようとしました。
早く切り上げたかったのですが、どんどん話が進んでいきます。
ぐいぐい話してきます。少しめんどくさくなりました。
もう親友の扱いになっていました。
妻を亡くした!!
相手が顔出ししてきたので、この辺から怖くなってきました。
金持ち過ぎて、ビビッています。
車を選んでくれっていっています。ええーーーーー!!
ムリーーー!
日本に来るとか言っています。絶対会いたくないです!
何とか断わろうとしますが、うまく話が噛みあいません。
もう日本に住む気が満々です!
ひょえーー! ものすごい家だ! うらやましーーーー!
この時点でまだ騙されていることに気づいていません。
また、連絡がきた! 助けてーーーーー!!
金塊見せられました。すげーーー!
金の延べ棒30%くれるって言っています。
一瞬、心が揺らぎました。
諜報員とか怖すぎ!
しくじったら、殺される?
金を密輸しようとしている?
ここで、何かふっと我に返り、インターネットで「海外 荷物 詐欺」で調べました。
国際ロマンス詐欺がヒットしました。
同じ写真の人もでてきました。
写真使いまわしている!(勝手に使われている人は可哀そう)
はじめたばかりのツイッター、まじめな日本人、グイグイ積極的に話しが進むこの展開!!
怖い感じがなかったら、騙されていたかもしれない。
恐ろしいーーー!!
外国人からのDMは気をつけよう!

おわり

コメント