新人のおじさんが新卒社員みたいに怒られる不幸の話し

似顔絵ケーキでサプライズ(^_-)-☆
北海道の行者ニンニク入りの激うまソーセージ「ピルカフランク」

北海道の行者ニンニク入りの激うまソーセージ
「ピルカフランク」

新人のおじさんには、やさしくしよう!

おじさんが小遣い稼ぎにアルバイトをしてみた。

仕事は倉庫での簡単な作業だ。

簡単な作業でも、最初のうちは覚えることがたくさんあって結構大変だった。

一緒に働く職場には、ヌシが3人いて、一回り年上のおじさんと10年以上働いているおばさん2人。

強敵だった!!

一回り年上のおじさんはいつも怒っている。

何に怒っているのかは、分からない?

たまに巻添えを食うので、あまり近寄らないようにしている。

すごいのは、この2人のおばさん達だった。

「ちゃんと話しを聞け」とか、「分からなかったら聞け」と怒りだす。

新卒社員かーーー!

もたもた作業をしていると、イライラするみたいだ!

本業では部下もいる。

自分だったら、「こうした方がいいよ」とか「ああした方がいいよ」とアドバイスするのに・・・

怒られる原因は、自分にあるのは分かっているけど、もう少し普通に言ってほしい!!

おじさんになってから怒られるとかなりへこむし、後を引く。

イジメられているのか?

もう、こうなると仕事をやめてしまうか、自分にメリットがあるなら実力をつけるしかない。

自分は後者を選ぶことにした。

ひたすら耐え抜き、実力をつけた。

おかげで、今でも働いている。

おじさんになってわかったおじさんの気持ち。

新人のおじさんには、やさしくしよう!!

おわり

コメント