行列のできる「いちご大福」!!

いいもの
似顔絵ケーキでサプライズ(^_-)-☆
北海道の行者ニンニク入りの激うまソーセージ「ピルカフランク」

北海道の行者ニンニク入りの激うまソーセージ
「ピルカフランク」

札幌で有名な行列のできるいちご大福を紹介します。

かど丸餅店
住  所 北海道札幌市東区北23条東7丁目2-23
電  話 011-711-9420
営業時間 午前6時から売り切れ次第終了
定 休 日 木曜日

いちご大福(期間限定商品)
1個250円(税込)、10個まで購入可能

このいちご大福、毎年1~5月くらいに期間限定で販売されています。
朝の6時開店なので、購入するときはいつも5時起きになってしまいます。
いつも行列しているのですが、特にいちご大福が販売されている期間は行列が長くなります。
だいたい、朝の9時だと売り切れていることが多いです。(運が良ければ残っている日もあります。)
いちご大福のほか、いろいろな種類のお餅や串団子・赤飯・おはぎなども販売していて、どれも人気でつい買いすぎてしまいます。
ちなみにお店は午前中のうちに閉まってしまいます。

受け取った瞬間から、いちごのフルーティーな香りがしてきます。
この見た目、知らないと中にいちごが入っているとは思いません。
初めて食べた瞬間は衝撃が走りました。
大福を食べている感じではなく、大きくて甘いジューシーないちごをまるかじりしているかのよう!!
あんこの甘さも、いちごの甘さにかわっています。
餅部分にも、いちごが練りこまれていて、フルーティーさがハンパないです。
危険です!!
いちごを食べるかのように、何個も食べてしまいそう!!

すこし冷たいほうが、よりおいしいです!!(キンキンはダメです!)

サプライズで、いちご大福だとは教えずに、食べさせてビックリさせたくなります!!

食べたことのある人にしか、わからないこのおいしさ!!

ぜひ、食べてほしいです!!

お取り寄せがないのが、ほんとう残念です!
ですが、予約はできるようなので、札幌にお越しの際にためしてみては!!

おすすめです。

 

ぜひ、さっぽろへ ↓↓

コメント