アツアツ!パリパリ!ジューシー!激うま!行者ニンニク入りソーセージ

いいもの
似顔絵ケーキでサプライズ(^_-)-☆

北海道で作られているジューシー激うまソーセージを紹介します。

ピルカフランク
製造・販売者 株式会社トンデンファーム
北海道は札幌市の隣町、江別市に工場と直売店があります。
ソーセージのほかハムやベーコン、焼肉なども販売しています。

このピルカフランク、土日祝日限定の屋台で炭火焼したものが1本250円(税込)で食べられます。
屋台は直売店入口のすぐ横にあり、焼けたソーセージのいい匂いで、必ず立ち止まってしまいます。


食欲をそそるいい匂いです。
食べるとパリっとした皮から肉汁があふれだします。
アツアツなのでやけどに注意です!!
(初めて食べる人は、一口目にやけどする率高し!)
そして、行者ニンニクのいい香りがしてきます。
旨みが凝縮されていて、おいちーーーーー!!

北海道の山菜「行者ニンニク」は、疲れている時には特にオススメなのだそうです。でも、食べ過ぎると胃腸の弱い方は危険です!

このピルカフランク、通信販売もされています。
5本入りのフランクの他、ウインナータイプ、骨付きタイプもあります。

これからの季節、バーベキューやキャンプで食べると最高です!!
ぜひ、バーベキューやキャンプのお供にピリカフランク!!


購入は下記リンクから↓↓

 

工場と直売店に併設して、馬・ヤギ・うさぎなどの動物と触れあえる施設があるので、土日の休みは、ちょっと遊びに行くのも良いです。
ちなみに、ソフトクリームもおいしいです!!

コメント